このブログを検索

2019/10/24

スーパーカブ90のメンテナンス セルフ予約


スーパーカブ90のメンテナンスをしてあげよう。

今回のメニューは前回(2013年5月3日) に交換して以来そのまま使っている、
フロント、リアのスプロケット、チェーン、エアクリーナーそしてフロントのブレーキシュー。

<駆動系>
今回はフロントの歯数を純正の15Tから16Tに変更して、二次減速比を純正の2.6から、2.43にする予定だけど、
これで1~3速時のスピードの伸びを期待。

ただ、うちの方は山坂道が多いので逆に登坂能力には心配もあるんだけどね、
特に馬渡坂とかな~(ローカルネタだけど)

ええっと、チェーンは98コマで注文しちゃったけどそれでいいのかな。
駄目ならC125の純正があるので、それで調整しよう。

エアクリーナーは純正品を用意してあるので、これは交換するだけ。

フロントのブレーキシュー(VB-160S)は、JA07のフロント用に買ってあったものだけど、
JA07は手元を離れたので、C90DXに使う。

一時はリアサスペンションも交換してあげようかと思ったけど、何気にJA07純正品が俺の体重には丁度良くてね、
だから、これはそのまま。

部品が揃ったら交換しますが、土曜日は家族サービスで出かけるので、日曜日かな。
交換したら、試走してみてどんな感じかメモしておこう。

それともうひとつ。
友人のご厚意により入手した N-BOX関係があるので、それはまた別の機会に。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。