このブログを検索

2019/10/20

家キャン△ メスティンご飯


米一合にソーダストリームで作った炭酸水を入れて、エスビット台に乗せてカイン固形燃料で自動炊飯というのがいつものやり方だけど、今回は火力調整機能付きのガスレンジで炊飯してみた。 

一応20分タイマーをセットしておいて、吹き出しの様子を見ながら時間を調整してみると、だいたい15分位で火を止めて蒸らしに入るくらいで丁度良いみたい。

炭酸水を入れてご飯を炊くと、ふっくら炊きあがる。



炊きあがったご飯に、鰹節をふりかけて食べるのも最高に美味しい!

夕飯を食べながらラグビーの試合観戦 結果は惜しくも負けてしまったけどここまで頑張ってくれて、にわかファンの自分には楽しいワールドカップだったね。


明日は仕事、明後日は大嘗祭でお休み。 明日は有給休暇で休む人が多いんだけど、この前病欠しちゃったから、静かな中でサーバーのメンテナンスでもしようと思うし、場合によっては15時で帰ってこようかなと。

そうそう、スーパーカブ90出動予定だけど、タイヤの空気入れてから行かないと!

C125はバッテリーの充電を仕掛けておこう。


ではでは 🏈 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。