このブログを検索

2020/01/30

C125 GIVI OBKN58B ~取り付け編~

家に帰ったらでっかい箱が玄関に鎮座していた。


そそくさと自室に運び入れて、開梱!


OBKN58Bを取り出す

ベースをC125のキャリアに取り付けるが、今までつけていたケースのベースを一回り大きくした位のサイズ感なので、大きすぎるという感じはしない。


キャンプ道具を入れてみた。 テント、テーブル、コット、椅子まで余裕で収まるし、ヘルメットはXLサイズが2つ楽々収納。


インナーバッグもGood!

C125に取り付け







明日、明るくなったらもう一度確認して実戦デビューだ。

思ったほど大きいとは感じないし大は小を兼ねるのでいいんだけど、
せっかくベースがあって取り外し自在なので、普段使い用としてOBKN42もあったほうが方がいいかも。

側面にワンポイントマーク



ではでは 👜

5 件のコメント:

  1. 初めまして!コメント失礼致します。
    今度スーパーカブc125を購入しようと思っています。
    その際にGIVI OBKN42Bを購入しようと思っています。
    それにあたりいくつか質問がありまして所有者様としてお答えいただけたら幸いです。
    ①アルミ色の方は傷がすぐ目立つとレビューがありましたが黒はいかがですか?
    ②もし傷がついた場合は黒でもピカールなどの研磨剤でのお手入れは可能だと思われますか?アルミの上から黒い塗装だと剥がれてしまうのではないかと思いました。
    ③58か42で正直迷っております。仕事の通勤がメインでキャンプなどはしません。58は持て余すでしょうか?

    初めての投稿にも関わらず不躾に申し訳ありません。
    ご回答いただけましたら幸いです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. あせろら さん コメントありがとございます
    C125購入されるんですね♪
    ご質問の内容ですが、的確な答えになるか?ですが、2年使用した私的なコメントとして記載します。

    ①ゴミがのった状態で乾拭きするのは辞めたほうがいいです、細かいキズが付いてしまいます。
    ②コンパウンドで磨けば落ちますけど、ブラックの色は単なる塗装なのでこちらの場合は気をつけたほうがいいです、日頃から水洗いで傷がつかないようにしています。 (が、実際は傷付いてますw)
    ③日頃はレインコート+通勤バックになりますが、会社に到着したらヘルメットが加わるので丁度いいという感じです。42の実物を見ていないのですがヘルメットをどうするかがポイントですね。

    蛇足ですが、58はそれなりに重いので取り付け位置(リアのオーバーハング)には気をつけたほうがいいと思います。

    返信削除
  3. 丁寧なご回答ありがとうございました!(^^)

    材質的にも傷は仕方ないですよね~。
    「それも味!」という感じになってくれればそれはそれで嬉しいのですが(o^^o)

    そうですね!やはり私も大は小を兼ねるという事で58を買うことにします!
    キャリアベースはブログの写真を見ながら自分で調べたところ「GIVI E251」という型番の品物なのかなと思っていますが、主様が付けているものはどの品物になりますでしょうか?

    あとごめんなさいもう一つ!
    使っている中で箱のカタつきなどは多少なりともあるものでしょうか?
    もしあるようでしたら対処方法などあれば勉強させて下さい!

    返信削除
  4. はい、ベースは E251 です
    2台あるカブの、最初はC125に取り付けて、あとからC90DX用に追加で買いました。
    https://iphone3gtr.blogspot.com/2021/04/givi.html

    ガタツキは気になるほどではないですが、ベースと箱の間にスポンジ(台所掃除用の薄いの)を挟んでいます。
    結構、ぺったんこになっているので、効果はあると思います。

    バイクの鍵とGIVIの鍵を一緒にしているので、C90DXだと箱を開けるにはエンジン切らないと駄目なのでちょっと不便です。
    その点、C125はスマートキーなので問題なし♪

    楽しんでください〜♪

    返信削除
  5. 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。