このブログを検索

2020/01/13

N-BOX リアブレーキ分解整備

先日、会社を早退して整形外科にいってきた。 左の肩、上腕部が痛くてね。
電車に乗ってつり革につかまり、左腕を伸ばすように引っ張ると電気が走るような痛みとしびれがくる。 でも、そんな動作を数回繰り返していると痛みは消えて動かせるようになる。 病院でレントゲン写真を撮ってもらったところ、肩の骨には異常が見当たらないとのこと。 この腕の痛みは凝り固まった筋肉が原因だろうと。 そう言われてみると、左腕って使ってないよな、バイクもクラッチ無しだし、クルマもCVTなので左手は動かさないし、仕事だって同じ。 少し運動しなきゃ駄目だな。

手持ちに道具があって参加コストが安く上がる、ゴルフの打ちっぱなしにでも通ってみようかと思う。

もうひとつ、しびれに関してですが、同時に撮影した首のレントゲン写真で問題ありで、
先生曰く、頚椎症性脊髄症(けいついしょうせいせきずいしょう) の初期段階で、 「首、使っているね〜」ということなんですが、自分の生活パターンで考えられる原因はバイクしかないから^^;  ここで終わらせる訳にはいかないので、無理して今まで通りに長距離走行はできないかもしれないな… その時のために温存しておきたいし。

ちょっと作年あたりから、生活パターンが変わってきているので、いろいろな面で注意しないといけないな、食生活も見直しが必要だよ。

ということもあって、リハビリ兼ねて温浴治療を開始しています。


お風呂のあとは、ディラーに立ち寄り、N-BOXのブレーキが雨の日に鳴動するようになったなのでダストの掃除をしてもらってきた。

リアドラムの分解、点検実施、鳴き止め処置実施 →経過観察


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。