このブログを検索

2020/01/29

C125 公道復活


 自賠責5年に加入してC125の公道走行が復活した。 噂によると今年の4月から自賠責保険が安くなるという話もあったし、年内には引っ越しする予定でナンバーも変わるから、5年ではなく取り敢えず繋ぎの意味で1年にしようかとも考えたけど、年間計算すると絶対的に5年加入のほうが割安だから、住所やナンバーは変わった時点で変更届出せはいいやとということで5年にしたよ。

明日からC125 公道復活です



2020/01/30 C125で出発
 ハンドルカバーにSportグリップヒーターの組み合わせは、今日のような天気だと最弱でも暑い。 それと久しぶりの走行なので、全体的にエンジンが重い感じがする。

あとな、やっぱり通勤距離にしては遠すぎる。 これだけ距離があるとリスクのほうが大きい。 正直9:30~9:59までに会社に到着すればいいので、朝の慌ただしい時間帯に急いでいるクルマの流れに乗っていく必要性もないんだ。 自宅を9:15頃に出ればそれで十分。

途中で立ち寄れるモーニング喫茶店とかあれば・・・そうか「快活CLUB」に立ち寄って、9:15位までゆっくりしていればいいな。 


<母親にキャリアカーを購入した> という話

この新聞広告を見て80歳の誕生日プレゼントということで、Amaon から同じものを購入した。 明日届くことになっている。 この前買い物にでかけたらしく、しかも途中で転倒したとかで、骨折でもされたら治療費の方が高く付くからな。 これなら転ぶリスクは減るだろうし、途中で椅子にもなるから散歩途中も楽だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。