このブログを検索

2020/10/10

住友林業:内見会 #1

公式な立ち会いのもと、内見会をやってもらいました。

部屋②の天井裏

  台風接近による影響で風雨が強いのですが、こんな天候ならば確認しておきたいこともあります。 軒の狭さによる窓に対する雨の影響、同じく玄関扉前の踊り場でのスペースつまち、傘さして帰ってきた時のシミュレーション。 どれも問題無かったです。 雨漏りもしてないし。  


部屋の天井も来週には施工されるそうなので、屋根裏が目視できるのもこれが最後。 それにしても、ヘーベルハウスの平屋根の時はそもそもそんな空間がないので、感じなかったけど、三角屋根の今回は、天井裏のスペースって本当にもったいないと感じるな。

このスペース勿体ないよな

キッチンからリビング方面

部屋②のクローゼット

リビングから部屋①を見る

部屋①の東北方面

住友林業で使用している断熱材

グラスウール系

エントランス

屋根も狙い通りの色


 次回は11月3日、そのときには大工さんの仕事は完了しており、電気器具などの設置が始まっている感じです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。