このブログを検索

2020/10/16

ワークマン コットンキャンパー(F100)

  今シーズンの冬物衣類(バイク用、キャンプ用)ですが、昨年までに購入した品が充実しているので、新規購入は見送りの予定でしたが、ひとつだけ気になる新製品がありました。



 それが、ワークマン コットンキャンパー(F100) です。



一昨年、昨年と同社のアノラック・パーカーを色違いで持っているのですが、重ね着しますでしょ、かぶりタイプだと著るのが面倒なんですよ 脱ぐときも下着まで開けちゃったりしてさ。

このコットンキャンパーは、その名の通り、厚手のコットン生地で、火の粉に強く、多ポケット・ループ付きのこれは、前面ジッパー+ボタン仕様なので、その羽織れる感が良くて購入しました。

両裾には大型のポケットが2つ付いて、中には小さい隠しポケットも付いているので、タウンユースで使用する場合は、折りたたんだエコバックを入れておいたり、そもそも、ちょっとした買い物ならそのままこのポケットに入れられる位の容量があるよ。

 まだ実践では使っていないけど、本来の用途であるキャンプでは、テントの周りにペグを打つとき、ペグはこのポケットにいれて、更に、ハンマーをぶら下げるループバンドがついている。

 自分の場合、この手の品物は「重ね着」を考慮して大きめサイズを買うのがセオリーですので、今回も3Lサイズです(ちなみにお値段は2900円) 色は5色展開、自分の買った色はネイビーです。 

さて、大きめサイズはすぐに売り切れるというのもいつものことですから、早めに調達に走った方が宜しいですよ。 ブラウン系なんかもう売り切れなんじゃ無いかな~


ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。