このブログを検索

2020/10/24

N-BOX Custom 6ヶ月点検でディラーへ

 昨日の雨から一転、いい天気す。 クルマも雨上がりで汚れていますが、そのまま N-BOXの18ヶ月目の安心快適点検、事前予約でディラーに来ています。 

 メンテナンスパックに加入しているので、基本的に今回の持ち出し費用は無し。

 そうですね、車両に関しては特に問題ありません、点検結果を待ちますが、イル交換だけ先行して行っているので今回はオイル交換は無しで、オイルチケットを発行してもらった。

 カブミーティングの人気投票をしながら、点検の終了を待つ。



点検終了 走行距離:20,172km 何も問題無しでした。


今回の取り崩し金額は7010円、実費でやってもこの値段なのでしょうか?

さて、点検もおわったのでそのまま伊勢原に向かい、伊勢原でお気に入りの蕎麦店で昼食をとります。 新そばは美味しいね〜



その後、新居の現場視察です。

我が家の周辺はこんな感じで建設が進んでいます、今日見に行った時点では、一条工務店のお宅が、上棟をしていました。 我が家より数ヶ月も後から着工したダイワハウスですが、もう外壁完成という瞬殺工事に驚きです。 現場にいた檜屋住宅のオーナーさんと話をしていたら、そんなダイワハウスさんがその工事中に檜屋住宅の壁を壊したという事件が発生したようで…今どうするのか討議中だそうですよ、引き渡しは終わっているそうで、檜屋住宅的にはもう関係ないし、早速火災保険適用でしょうかね、せっかくの新築なのにかわいそう。 


我が家は粛々と工事が進行しています。 外壁の一部が施行され、内装は確認できなかったけど、窓からのぞき見た感じでは、ユニットバスが入ったようです。






そんな我が家の向かいでは一条工務店のお宅の組み立て(あえてこう言うよ)進んでいました。 各メーカーによりコンセプトが違うがはっきりしていて見ていて面白いです。



4時30分の夕方放送が流れるのを聞いて、現場を離れました。

ここ伊勢原、大山の麓で静かに暮らせるといいなと思っております。


夕飯は…ばあちゃんが早く寝ちゃったので、中津にある「ちゃんぽん亭 中津店」に行ってきた。 数ヶ月前より良く利用させてもらっています、お気に入りは生姜焼き定食+餃子ね。”あいかわ景気盛リアゲ券”の利用ができるそうで、1000円分使ってきました。 ちゃんぽんも美味しいけど、やっぱりこれです♪↓ 


明日は、なにしよ〜

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。