このブログを検索

2020/09/27

木材の香りが素敵

  天気予報って朝から曇りの筈だったんだけどな、雨じゃん。 仕方なくN-BOXで伊勢r原の視察に行ってきた。



 既にサッシ窓、玄関ドアが組み込まれているけど、外壁はまだなので見てもよくわからないよ。 それでも見た目の印象は結構大きいなぁ、って感じ。 それと木材の懐かしい匂いがしてて、やっぱり家ってこうだよね〜

 最近の家は窓が少ないのが特徴なのか、我が家に一番近い裏の家も、我が家と隣接する面は窓が無く、これはよかったと思う。

 新しい市道も完成間近で、なんかだんだんと暮らしのイメージが想像できるようになってきた。 





 その後、いったん自宅に戻り、晴れ間になっているので、C90DXで中津の床屋に出向く。 カットと洗髪をしてもらって、帰りに「卵菓屋」で黄色いソフトクリームを購入。 ところで、このソフトクリームいつから150円になったんだ?確かは120円だったと思うんだけど。 なんて考えながらカブの隣で食べてから帰宅。

 
 そうそう、伊勢原からの帰り、フロントガラスにビシッ!と飛び石が当たって、確実にキズが付いてしまったんだよな、ひび割れるほどじゃないけど、今後の走行中にキズが拡大する可能性があるので、ちょっと要注意だ。 自分が加入している保険は、飛び石によるフロントガラスの破損特約に入っているので、10月に予定している6ヶ月点検の時まで様子を見て、必要なら修理依頼をしよう。

 さて、これから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。