このブログを検索

2020/09/13

”印伝”を求めて河口湖畔まで行ってきた

  ばあちゃんが長年愛用してきた印伝の長財布、この表皮がかすれ落ちてしまっているので、新しいのが欲しいから乗せていけと言う。 場所を確認すると河口湖の湖畔、なるほどそれならこちらも行ってみたい理由があるので、N-BOXで一緒に行くことにした。

 往路は道志を通り山中湖、河口湖。 道路はスムーズに流れ予想時間より早めに到着。

向かったお店は 印傳館 「山澄園」

店内に入っていっぱい陳列されている商品の中から、どうやらお気に入りもものが見つかったようです。 俺も男性用の長財布とか見てきたんだけど、この柄いいな、というのがあったので、また別の機会に来ようと思う。 革製品だから総じてお高めですが、ばあちゃん曰く10年以上使えるから結局はお得 とのこと。 

 ちょうど昼食の時間にもなっていたので、近くにあった”ほうとう”と天ぷらのお店で食事して帰ることに。

ほうとうと小天丼セット 1800円也




この太いほうとう 他でも食べたりしていますが、こんな太いのははじめて。お店は開店したばかりという感じの綺麗なお店でした。 この量ですから、ほうとうだけで十分でしたわ。 でも天丼の天ぷらも美味しかったな。

 帰りは中央道を使って1時間余りで帰ってきました。 その中央道では、おそらく数分前の発生したとみられる軽自動車のスリップ事故に遭遇。 警察車両も到着しておらず、走行車線にはタイヤやバンパーなどが散乱し、クルマは中央分離帯に突き刺さっていましたが、搭乗者は無地なのか? と見ていると車内で動いていたので、まぁ無事だったのでしょう。 

 一昔の軽自動車ハイトワゴンでしかも雨の下りカーブ そんなに混んでいなかったので速度もそれなりだったんでしょうねぇ



この時の渋滞以外はとってもスムーズでしたよ。

#ドラレコのSDカードにこの現場が写っていると思って観てみたら、デブリファイルがいっぱいで、肝心の時間帯の記録がその後の記録で上書きされてしまってました(;゚ロ゚) 週に一回はフォーマットしてやらんとだめだね!

そうそう、俺の河口湖行きの目的は、昔からの仲間の所在地を確認すること。 実際に家の前まで行ってみたが、印伝のお店までクルマで10分という距離でした。 詳しい経緯は知らないが、今はシングルということなので、今度バイクで泊まりに行ってこようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。