このブログを検索

2020/09/21

伊豆高原からの復路

  昨夜の伊豆高原はかなりまとまった雨が降っていました。

今朝は6時半頃に朝風呂に行きましたが、そこの露天風呂には多少の雨粒が降り落ちていたけど、8時の朝食時には曇り空に代わっていましたから、今日も雨は大丈夫でしょう。

 朝食は頼んでいたので、食堂で食べますが、さすがに一人でのお食事はちょっと気まずい感じ。朝食は500円で、夕食は2200円。外で食べるより全然いいのですが、あの夕飯を一人ってのは悲しすぎる。 これが今朝のお食事、500円でこれなら文句なしでしょう!





朝食だべて、チャックアウトまでの時間は身支度と軽く朝寝。 10時頃にチェックアウトして、海岸線を通り熱海まで行き、熱海にある、出世の湯で知られる「日航亭」に立ち寄ることにした。 一人1000円です。お湯は文句なしの源泉掛け流し。内湯と半露天のお風呂があるが、断然内湯がいいね。 今度は家族連れで来ようと思うよ。 C125はお店の方に断った上で玄関前に駐輪させてもらいました。







 さすがに本場熱海の由緒ある温泉でした。

熱海からの帰りはそのまま海岸線で帰りますが、途中から湯河原から根府川辺りまで、県道740号に入ります。この道は学生の頃に仲間と良く走った場所、途中にある「山室園」さんでミカンを買います。




そこからはいつもの道、小田原を通り、伊勢原を経由しての宮ヶ瀬経由で、自宅です。

いや~疲れた。 でもナイスな小旅行でした。 C125、お疲れさんです。 

明日はN-BOXの洗車してあげよう


ではでは~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。