このブログを検索

2020/09/19

連休初日の今日は


 連休初日、休みの日になると早起きするのは子供の頃から全く変わっていないですね~

早起きして、まずは上棟が行われた新居を見に行ってきます、C125のガソリンが点滅状態だったので、いつもの宮ヶ瀬~清川村~伊勢原ルートではなく、国道を厚木にでて246号でいこうと思ったのですが・・・ 家をでて半原バイパスの↓の場所で今し方発生した自動車事故! っすよ。 しばらくは待っていたけど、事故処理も始まったばかりで、双方向通行止めになってしまった。



家族連れのようですが、連休初日なのに災難ですね、
こちらも同じですがね。

という訳で、Uターンしていつもの宮ヶ瀬経由になりました。 ガソリンは下り坂なので余裕でしょう。

宮ヶ瀬経由清川村のルート、ここはいつ走っても気持ちの良い道路です、すいすい下りながら、伊勢原津久井線に右折して、セブンイレブン厚木七沢北店で(-.-)y-~~ 
そうそう、直前を走っていたのが、Ferrari 3.2 MONDIAL(1985)というやつなんですが、ずっと後ろを走って見てましたが・・・あのクルマに関わっている人全員に対して、ご苦労様ですっていう感じでした。

 さて、新居現場に到着。 屋根がのってますよ~ \(^O^)/
写真の通りの平屋です(写真の空は晴れ空に変更しました) 今度、みんなで行って柱に記念にいたずら書きをして来ようと思います、60年以上後にひ孫世代が立て替えするときに見つけてくれることを期待して。



一通り確認したので、元来た道を使い家に戻り、明日からの小旅行備えてC125のチェーンメンテナンスを施す。 チェーンカバーを外して、パーツクリーナーでチェーンを洗浄してから、チェーンルブで仕上げ。その後で張り調整をして完了。 明日の天気予報は午後から雨ですが、家を出るときに降ってなければC125。朝から雨ならN-BOXですね。山伏峠は通行できるようになっているみたいなので、修善寺駅でお弁当を買って、西伊豆に向かい、温泉に入ってから伊豆高原に向かう予定。

チェーン調整も終わったので、オギノパンまで試走して揚げパン2つ買って帰宅。 そうそう、オギノパンでは偶然にも調布ナンバーのc125に並べての駐輪でしたよ。 写真は撮らなかったけど、初めてじゃないかな?同型車と並ぶのは。 パン買ったら即戻りなので、オーナーさんとは会えなかったけど。


今日はこれでおしまい。午後からは、映画「ハロー・ワールド」でも見つつ、明日の支度をします。

ではでは~



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。