このブログを検索

2020/09/06

N-BOX Custom ディラーでのオイル交換

  走行距離18.386km 納車から5回目のオイル交換に行ってきました。

メンテナンスパックに入っているので、本来ならば6ヶ月ごとの点検サイクルでのオイル交換となるのがいいのですが、やはり走行距離の方が先行してしまいして、途中での交換となるのですね。 メンテナンスパックの次回点検は10月なんですけどねぇ。

 途中の交換なので、近所のカー用品店とか、買い置きしてある友達を頼るとか考えましたけど、廃油処理とか考えると、やはりここはディラーでやってもらうのがいいだろうと相成りました。

 ディラーではいつも入れている「モービル1・0W-20」です。 今回はオイルフィルターは交換しないので、純粋にオイル交換だけの値段となります。

 

これが明細書です オイル費用は5299円ですが、値引きが入って支払額は3708円です(交換工賃込み) 他のどこよりも安くなっていますので、やはりディラーに任せて正解でした。 


次回の点検は10月なので、10月24日で入庫予約もしておきました。 その時はオイル交換は不要なので、オイルサービス券を発行してくれるそうです。  


N-BOXの燃費状況です


今年度の平均燃費は17.3km 夏場はやはり下がりますが2019年度の平均は17.11kmでしたので、昨年度よりは向上しているようです。 



番外編

ディラーに行く際に、途中で購入したたい焼きですw 昇運! いいですね〜

ではでは 🚙



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。