このブログを検索

2017/09/15

4連休の初日


 会社で嫌なことがあったから、ということを理由にしてもいいんですが、前々からの計画通り、本日は休みです。 

 台風の影響が心配されるので、連休を利用した遠出は見送りで、近隣でまだ行ったことのない温泉に行ってみることにしました。

 検索してみると、町田市小山が丘というところに「天然温泉いこいの湯」というのがあるみたいなので、そこに決定。




 料金は完全後払い制で、入浴だけで平日720円とリーズナブル。 お風呂は外湯と内湯にわかれ、外湯にあるかけ流しのお風呂の温度が42度〜43度辺りと熱めに設定されているのが嬉しい! 最近の風呂はぬるいのばかりでしょ。 こういう温度の風呂があると嬉しいです。 (箱根湯本の天山も熱湯があるので、大好きです)

 ミストサウナ、ドライサウナ、名所温泉の湯を満たしたお風呂(きょうは下呂温泉でした)、水風呂、寝湯、などなど 全体的に広くてポイント高いです。

 自宅周辺の中ではお気に入りに入りました。

 風呂に入りながら、最近の嫌な出来事を思い、これから先どうしていこうかと考えてみたところで、答えなど出るはずも無く。 これから先末永く在籍なんていう会社じゃないし、せいぜいあと6年我慢しようと決めた。

それからは温泉入ってのんびりして、日が落ちる頃に帰宅。 



 台風が来る中、4連休がスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。