このブログを検索

2017/09/30

9月末でクールビスは終了です!


一般的に9月末でクールビズは終了。

 

つまり、10月からはネクタイと長袖Yシャツ、ジャケット(襟付き前開き)、
スラックス着用になるんですよ。 



要するにスーツ姿が基本ですということね。



食事改善によるダイエットでウエストが細くなった自分は、
昨年までのスラックスは履けなくなりました
(だってまるでチャップリンの様相なんだもの) 


上着はそれ程目立つことはないですが、
それでもやはりお腹周りはダブついています。 



つまり、来週からの出張時に着るものがないんです!


出張時というのは、会社ではスーツ一式は常にロッカーに入れておきます。


客と会う時だけ、着替えて出かけます。


今月から通勤はカブ利用に戻したので、通勤時に着ることはありません。

日頃は椅子に座ったままシワになってもいい廉価なスラックス(ワークマンの)+Yシャツ(ネクタイ)+ジャンパーやベストという姿です。


でも、やはりスーツがないのはまずいので、買いに行きました。



紳士服のアオキさんで2着購入です!



裾仕上げの期間が一週間なので、10月7日まではブレザーで凌ごう…






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。