このブログを検索

2017/09/24

下高井郡山ノ内町~信州高山温泉郷【山田温泉】 ライダーハウスルート66

山田温泉
小さな温泉街です。 昔からある昔ながらの温泉街というイメージそのまま。 




こういうガレージ憧れる



 実はね、疲れ尽きてしまい、お風呂に入ったら完全ダウン。 19時ごろには寝室にはいって爆睡ですよ、他のお客さんも1名だけと人も少なかったけど、酒とか呑んででいろいろお話もしたかったけど無理っす。 


温泉紹介
 ここには地元の方と、宿泊客が利用できる「滝湯(たきのゆ)」という温泉と、一般の方も利用できる「大湯(おおゆ)」の2つがあります。

①滝湯

 かけ流しの温泉ですが、お湯の温度が半端なく熱いです。 いや、なんか子供の頃の銭湯に通っていた時のよう。 かけ湯を数回して足からゆっくり入る。 入ってしまえばもう大丈夫。 いいお湯です! 

滝湯(たきのゆ)


写真左がそのまま脱衣場です
着替えながら先客とお話を!

しっかりかけ湯をしてから入りましょう
このくらい熱いと体の油は溶けて、流されてしまいます




②大湯

ここに詳しくありますね、 山田温泉大湯 

湯船は2つあり、大きい方が滝湯同様に激アツ温泉 小さい方がぬる湯ですが、自分は大きい方ね。

外には足湯もあるし、ツーリング途中に立ち寄るのもいいですね。
大湯 熱いのとぬるいの両方あるよ

源泉そのまま



<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。