このブログを検索

2017/09/28

オイルを新調しました!

  スーパーカブ用のオイルを調達しました。 チェーン用のオイルで実績のあるAZですが


AZ MEO-011 4サイクルエンジンオイル バイク用 全合成 化学合成油 FULLY SYNTHETIC 4L 10W-30 SL/MA2 EG034

10W-30


 初めて使用しますので実際にどうなのかはこれからですが、悪くないという話もあるので期待しています。

 前回のオイル交換後はJA07は長野へのロングラン、C90DXも奥多摩湖までのミドルランとそれなりの距離を経ていますからね。

 さて、さて、新型となるスーパーカブのリーク写真が出てきました、やっぱりJA07の正常進化版だ。 実車を見てから、できれば試乗もしたいし、それから決めよう!




ところで、

 今週末、千代田湖キャンプ場でカブ乗りさん達の集いがあるようです、
ウ~ン、テント積んで参加したいです(先週に引き続き5時間以上のロングラン)
んが、しかし、娘の進学説明会があってですね、それが終わってから出発すると
どう考えても真夜中の到着です。 残念ですが、あきらめさんですね




-------------
2017年9月30日

オイル交換しました まずはC90DXからです。

 交換後10キロほど走りましたが、アイドルからエンジン音はかなり静かになり、シフトフィールもガチャ!という硬質な感じから少しソフトタッチに変わった感じ。 もう少し走行してみないとなんともですが、今のところ過去に入れた純正以外のオイルの中では一番いいかな。






チェーンもメンテ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。