このブログを検索

2017/09/25

【WM】UJ001 ユーティリティM65タイプジャケットと裏アルミベスト


 店舗受け取りで予約していた新作ジャケット

9月24日に入荷したと連絡がありました。 
はい、残念ですが今回のツーリングには間に合わなかったんです。 


早速お店に行ってとってきました。 

 【UJ001 ユーティリティM65タイプジャケット】


LLサイズにしましたが、微妙に小さいかな。

下に着るものを考えると3Lサイズのほうが良かったかも。
(もっと痩せろということならOKですけど)

FINE ASSIST UJ001 M65タイプジャケット
超撥水素材、裏メッシュ (1900円)

ダブル・ポケット

収納されているフード


それと、先のツーリング中に寒さに負けて臨時購入したアイテムがこちら。

もっと寒くなったら会社でもYシャツの上から着用するつもりね。

HI002A (色はカモフラ)
1900円
なめらかな高密度素材、軽量+保湿性の高い裏アルミ仕様。
寒い冬に欠かせない重ね着用!

閑話休題

 今年のモーターショーに新しいスーパーカブが発表になるという噂があります。 
1億台生産を達成し、来年で誕生60周年となるわけだし、
一昨年のカフェカブでも展示用とはいえかなり完成度の高いモデルを展示していましたから。
 
 現行の中国生産品(を輸入販売)は、正直行ってクオリティが足りなく、エンジンそのものをリコール交換するというあり得ない対応をしていたようです。 モンキーやリトルカブの生産が終了する熊本工場での国内生産への回帰は必然でしょう。

 本当は一昨年のショーモデルのままでの販売を希望しますが、自分が思うにJA07の正常進化版のような気がしています、スタイリングを踏襲し、各部のパーツを新規格に合わせこんでくる。 できればマフラーもメッキにしてもらいたいし、光り物はLED、エンジン排気量は125cc希望ですが、燃費との兼ね合いから110ccでしょう(PCXみたいに軽二輪版が出てくれると嬉しい) 

 さて、そうなった時に「買う?」という判断に迫られるのですが、JA07の正常進化版であるとしたら…悩むところですね。 ボディーカラーも復刻するなら買い替えもありかな。 
 
 ショーモデルそのままのスタイリングなら間違いなく買います(JA07から買い替えます)

 いずれにしてもモーターショーと、11月のカフェカブ青山でお披露目されるでしょう、自宅周辺で購入するお店を選んでおく必要がありそうです。 
(既に除外されている店舗が数件あるけど)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。