このブログを検索

2017/09/12

名古屋で唐揚げ

 名古屋…はじめて行きました。

 午後過ぎ位まで打ち合わせだったのですが、それが終わって1時間位、市内見学をしてから帰り。

 もともと観光目的じゃないので、下調べはしていないから、市内と言ってもよくわからないから、まずは定番と思しき「名古屋城」へ。

お昼ごはんはこちら

メガ盛り唐揚げ定食!
すっごい量で大満足の880円

「市役所」という駅名もさることながら、この門構えの入り口もすごいですね!



 はじめてリアルで見る「名古屋城」 オリジナルの城は空襲で消失、これは戦後再建されたいわばレプリカとのこと。 本当に何もかもなくしたのが先の戦争ですね!
名古屋城 本陣です!

木漏れ日の中、ベンチでしばし休憩

 平日の昼間ということもあってか、観光している人はほとんどが中国系の人でした。

 帰りはのぞみ号ですが、自由席の車両は3両だけ。 結構人が多いんですね、次回は若干停車駅が増えるけど、「ひかり号」で帰るようにしよう。

のぞみ(自由席)

※しばらくの間、名古屋への出張が入りそうな感じです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。