このブログを検索

2017/09/24

新横浜~名古屋~新横浜~草加

 いい日旅立ち

 22日(金)は予定通りに名古屋まで出張。 会社から新横浜までJA07でいき、駅高架下の駐輪場(100円)に留め置きます。

 名古屋までの移動は新幹線(の自由席)です、打ち合わせは16:30からなので、15:30には名古屋入りしてました。 遅い昼飯を食べて、周辺をあるいていたら雨が降ってきたよ!
途中で見つけた茶店で打ち合わせ中に見せる資料の準備。(先週も雨だよ) 

 通りすがりに見つけた「ブチョーコーヒー」
店名の由来は謎
打ち合わせはまぁ上々、19:00くらいには終わって、さて、新横浜まで帰りろう!と外に出てみると、雨は小降り。 「のぞみ」号にのり新横浜まで爆睡です。


 新横浜到着…土砂降りだよ! 駐輪場にいって予定外の防湿防水のAEGIS投入です。 本格的なBIKERSを持ってくればよかったと思うくらいの大雨だよ。 

 ここから目指すは埼玉県の草加市 そう、相模原、座間付近の人には馴染み深い「健康センター」があるんですよね! そこまで移動して風呂入ってから朝3時まで仮眠してから、信州高山に旅立とうという思惑です。

 大雨なんてもんじゃない!土砂降りだよ。 健康センター到着までの間に既にずぶ濡れです。 AEGISでここまで浸水するなんて過去に例がありません! 

 R298は東京外環自動車道と立体構造なので、雨から守ってくれる感じでしたが、それでも23時に這うように到着! 


なんか凄い先客がおりましたw

 風呂はいってから食事と思ったけど、食堂終わっているし… 仮眠室に入ってベッドに座って寝よう…寝たい…となりの爺のいびきと、左右のベッドの寝てるのに見てないテレビが眩しい!  うだうだしている間に3時。 

 外は相変わらずの大雨ですが、意を決して出発。 土砂降りだから写真なんかない。 
陽が登るのが早いか、雨が上がるのが早いか、着替えの消化も予定外。 寒さも予定外。


使用したカーナビはこちら
だけど雨なのでずっと箱の中


<続く> 


 






 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。