このブログを検索

2019/04/13

キャンプ:コット到着〜組立て確認


 前々から欲しいと思いつつも、最低必需品ではなかったため先送りしていたツーリングキャンプ用のコットがついに届きました。

IMG_0027

アマゾンのレビューなんかみると、組み立てに難があるとか書かれているけど、全く問題なし。
要するにテコの作用で取り付けをするので、手順を間違えるとそれなりに壊れるかもね。

所要時間は10分という感じかな。

太鼓のようにピン!と張られたシートなので、体重80キロの自分にはちょうどいいクッション性。

収納サイズがとてもコンパクトなので、積載量に限りがあるカブ旅にはとても助かるよ。




さて、組み立て終わってふと思ったことが・・・

これ、俺のテントの中に入るんか?

そういえばその点全く考えてなかったわ(汗)

コットの全長190センチ、俺のテントは210センチということで、数値的にはとりあえずはOKみたいだけど、流石に家の中でテントを張る気にはならんのでこの先は実践で。

N-VAN+このコットで車中泊を!と夢見たけど、N-BOXになったのでそれは無理。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。