このブログを検索

2019/04/25

C90DX:LEDヘッドライト点灯せず

一昨日の夜までは普通についていたヘッドライトのlow側

昨日の帰り(おそらく朝の通勤の時からだと思うけど)点灯していないことに気が付いて、仕方ないので、めっちゃ明るいハイビームにして帰ってきた。

ついに点かなくなったか~ でも2018年1月に1,512円で購入したものが、取り付けから1年以上も身の安全に寄与してくれましたよ。 

朝、バルブを取り出して確認したら、黄色いLED面に白い部分が発生していて、指先で押して見ると一時はちゃんと点くようになるけど、また点かなくなる。
IMG_0610
こんな感じで部分的には点いているけど、全面じゃないんですよね。
 

このLEDはバルブの下部に冷却用のファンがついているのですが、カブのライトケースには到底収まらなかったでの、ファン部分をとっちゃいました(汗) その状態で1年半も稼働してくれたんですから文句なし。 




同じものを買おうと思ってみてみると、値上がりしてます! 2113円です!

でも、同じページにもう一つ別の製品が載っていて、そちらはフォグランプ付き(配線が4本)で、価格は2299円 バルブの全長が空冷ファン込みで、69mmと短くなっている。


けど、電源ユニットはそのまま使えるし、LEDバルブだけ交換したいので、同じものを買うことにする。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。