このブログを検索

2019/04/19

自動車保険の等級引き継ぎ


自分でクルマを所有しなくなったので、自動車保険への加入もストップ。

必然的にそれまでの保険等級は(一定期間の据え置きはあるとしても)無効になり、

新たに購入する場合には、6等級からのスタートを覚悟していた訳ですが…

実家に転居したことにより、次の更新時に、高齢を理由に免許の返納しようと考えている母親が加入している自動車保険からの等級引き継ぎが可能だということを知りました。

20等級で引き継ぎができるんですよね、とっても助かりますよ。


自動車保険の等級の引継ぎは、保険会社間だけでなく、家族間でもおこなうことができます条件は、「記名被保険者の配偶者」「記名被保険者の同居親族」「配偶者の同居親族」です。

そんなわけで、保険料もかなり浮くことになりましたので

N-ONE RS に乗っている友人も施工している、ガラス系ボディーコーティングを施してみようかと思う。 (彼は別の店のようだけど)

最近、通勤路の途中にあるENEOSのスタンドで、この施工をやってくれるとのこと。

ETC用にエネオス(Sカード)というのも作り、それを利用した割引もあるようなので、
納車日が確定したら予約しようかな。

クルマにはお金をかけない!というのが過去の経験から得た教訓なので、最低限のことしかしません。購入時のまま普通に使います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。