このブログを検索

2019/04/22

ホンダ・ザッツ:いいクルマでした

IMG_0607

 我が家の軽自動車 ホンダ That's(ザッツ)平成14年(2002年)式 母親が大事に乗っていおり、今年で17年落ち! 走行距離は約11万キロ。

伊豆の方に出かけて大人4名乗車で山坂道を走ったりして、結構負荷を掛けてしまっていたけど、特に故障もなく今まで来てくれたので助かりました。 


エンジン形式は、E07Z (水冷直列3気筒横置、SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2、出力:38[52]/7,200、トルク:61[6.2]/4,500) 

今年の3月頃にOSセンサーが異常を出し、部品交換をしたけどその費用(2万)よりも今回の下取り価格のほうが安いって、なんか悲しい。 保険引き継ぎの問題がなければ車検が満了する11月まで所有していたっていいだけど、さすがに17年落ちでは売るのも忍びないし、このままディラーに引き取ってもらうことにしました(おそらく廃車でしょう)


オーディオもCD&ラジオしか無いので、自分が乗る時はiPhoneとBluetoothでペアリングした、BOSEの携帯スピーカーを置き、ナビアプリを起動したiPhoneをメーターパネルに置いて使っている。

BMW E39の時はオリジナルがカセット+6連装CDチェンジャー、ナビも2000年当時のもので、地図も更新されていない状態だったから。 AUX変換用のカセットをセットして、AUX端子をiPhoneのイヤホンジャックに装着して、音声は車内スピーカーから鳴らす、なんて方法をとっていた。

これで十分なんだよ。 今回のN-BOXも基本的な考えは一緒。 接続方法がBluetoothに変わり、ミラーリングでiPhoneの画面もモニター表示できるようになったというだけだな。

あと数日は頑張ってもらいますが、17年間ありがとう。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。