このブログを検索

2019/04/07

N-BOX:契約!

昔々、カワサキというメーカーが発売していた、2サイクルタンデムツインの250ccバイクを新車で購入し、やっと慣らし運転も終わり、峠道での全開走行が可能になって、調子にのりのりだった矢先、雨の夜、某伊豆のスカイラインで壮絶な自爆事故を起こし、奇跡的に左足の靭帯損傷、全治3ヶ月で済んだ俺。 全く懲りずに、入院先の病院で次に買うバイクのことを考えていたら、親、親戚一同、それと医者の猛反対にあい、クルマへの転換を余儀なくされた。 病院からホンダのディラーに電話をして、「CR-X 15.i」 というクルマの試乗を申し込むのだが。 訳あってディラーには行けないから指定の場所まできて欲しいと伝え入院中の病院まで来てもらった。 松葉杖をついた状態でクルマをみて、運転はできないからと、助手席に乗り込み、予算を伝えて購入した。 その時の担当営業は、店長までになり、今も系列他店にいるようです。 結局2台、最後はインテグラ Type-Rの予約(結婚を迎え購入には至らなかった)までお付き合いをして疎遠になった。 今回、友人がそこのディラーでN-ONEのメンテナンスをしてもらっているということで、何十年振りに行ってみることにした。 そして再びそのディラーでクルマ購入の世話になることになった訳だが、時の流れは感慨深いものだよ。



軽自動車っていうけど、価格はライト(軽)じゃないし、装備なども一昔前の軽自動車のイメージとはかけ離れているのは驚いたね。
 
車種は、N-BOX カスタム ターボ(FF) この色!

img_d5ec2b3aecbebab2fb49b35beb1cea90140536-1

本日、我が家の大蔵大臣をお連れして、N-BOX → N-WGN → N-VANと実車を見てどれがいいかを決めてもらい(自分の本命はN-BOXのカスタムでターボと伝えていた。 交渉の場でエンジン云々の説明は不要だよ〜って事前に言っておいた) その中で価格の交渉権利は全面的に嫁っちに委任しておまかせ。 そしてめでたくご成約♪

自分の理想とはちょっと違う形のクルマだけど、娘が大学を卒業するまでの5年間は、これとスーパーカブが相棒です。 

というわけで、早速登録に必要な書類を揃えなければ、今月末の受領に向けて準備開始。 

それはそうと、我が田舎町は軽自動車の車庫証明は不要なんだって!

さすが田舎、驚いたけど、費用が安く済んで助かったよ。



さて、明日は5時起き! IndyCar第三戦で佐藤琢磨選手がポールポジションからスタート。 所属するチームの2台がフロントロー独占という快挙。 ポールtoウィンなんて期待できないと思うけど、久しぶりにワクワクするレースになりそう。 


(^o^)
JGS_2019-BARBER-061692-1-764x510

そのレースの結果です♪ ポールtoウィン決めてくれました。 スタートからトップ独走、ピットインのタイミングの差で順位を落とすことがありましたが、暫定トップは維持したまま!
日本人がこんなレース展開をする日が来るなんてね、信じられないです。(F3時代には何度もあったけど)



残念なのはチームメイトのレイホール、2位を走行していたんだけど、マシントラブルで順位を落とし、最終的には燃料計のトラブルでリタイヤになってしまったこと。


琢磨はシリーズランキングも3位になり、来週は初優勝を決めた伝統のロングビーチGP 2連覇なんてやってくれたら最高だよね!

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。