このブログを検索

2019/04/11

N-BOX:カーナビの選択


クルマにつけるカーナビゲーションをメーカー純正オプションの場合は↓これ。
デザイン的にもあの大きなインパネにスッキリと収まり、Apple CarPlayに対応していて、機能も多彩でとても魅力的なんだけど、値段が199800円でしょ… 地図データの更新という問題も懸念させるし。


img_navi_cartop_18m_nbox_pc

img_navi_detail_175_fn01_08_detail02


ちょっと無理って感じだし、iPhone or iPad mini からカーナビソフトを使えればそれでいいので、ナビではなくて、こちらのAudioを選択した。

img_audio_name_wx-171cp_pc
img_audio_image_wx-171cp
これに、iPadをHDMI接続して画面を投影。 音楽やハンズフリー通話はBluetooth。 というシンプルな構成。 メーカーがALPINEというのも昔人間にはいい響き。 価格も55000円だし。

なので、iPad からHDMI変換用のアダプタをアマゾンで購入(非正規品だけど大丈夫でしょう)





カーナビソフトはHONDAのInterNAVIでもいいんだけど、使い慣れたこれかな。

キャプチャ

そして、ついにMyコットを購入! これで荒れ地にテントを張ってた時でも、寝る場所に難儀することは無くなる。 タープ以外のキャンプ道具は一通り揃いました。 田舎町の河川敷にテントを張って焚き火を楽しむなんてGWからやっちゃお。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。