このブログを検索

2020/07/08

天気の子 ピンクのスーパーカブ

 天気の子に登場していたピンク色のスーパーカブが限定販売されるそうで、こんなカブに乗った素敵女子とお友達になってみたいものだよ。 娘用に? そんなアクティブな娘ならほんと良かったのにね・・・


 昨日は246を使わずに伊勢原までスーパーカブで帰宅してみるという実験をしてみた。
中原街道/県道45号 と 県道22号 経由で伊勢原に抜ける道だが、距離にして21.6km、所要時間は56分。 対して246号線を利用するルートでは距離は19.3km 時間は48分と、たいした差はなく、スーパーカブ90で走っていて感じる危険のリスクを考えると、このルートが正解なので、こちらを常用することに決めた。 

 そんなんで行った伊勢原だが、途中で夕飯を食べていかなかったので現地のとんかつ屋「麻柚」に寄っていくことにした。 学生御用達のここなんだけど、その理由を俺はすっかり忘れてて、「ご飯は大盛りで」なんて頼んでしまったもんだから、ありゃ大変! 配膳された瞬間固まったね。 当然だけど半分も食べられなかったさ。


 そして、今日の朝もC90DXで会社に向かいますが、途中で道を間違えて中原街道を曲がり損ない、ちょっと時間ロスしたけどまぁ1時間で到着することはわかった。 カブならこのルートで問題なし。 日頃から世話になっているバイク屋さんの前を通るというのも何かあった場合には心強い。

 それにしても凄い雨だな、この雨で九州の日田市とか熊本とか、少しだけどゆかりのある地が被害に遭っているというのが心配だよ。 

 こちらはというと、ワークマンのバイカーズをずっと着用した状態で通勤。旧モデルだと内側についた結露でぬれるという本末転倒な状態になっていたけど、透湿機能がついたのでそれは皆無、軽いというのもいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。