このブログを検索

2020/07/14

MacBook Air 2020 が修理にてAppleへ里帰り

 我が家に来て数日たったある日、机の上に得体の知れないネジが1本落ちていた。 なんのネジだろう? ThinkPad系のネジじゃないし、不思議に思いつつも、よく見てみると、単なるプラスネジではなくて、Appleが好むトルクスネジみたい。

 もしかしてとMacBookAirの裏を見てみると、左真ん中のネジが脱落している。 特殊なドライバーが必要なのでiPhone修理セットの中からそれらしいドライバーを使って、取り付けはしておいたのだが・・・ また外れてしまったようで今回はネジ自体もどこかにいってしまった。

 裏蓋を外したこともないのにこれは困るな~ということで、Appleのサポートにコールバック予約をいれて、昨日の夕方に電話をもらう。「裏蓋のネジが外れてしまっています」
と伝えたんだけど、修理扱いで回収されることになりました。

 本日の夜、ヤマト運輸の方がMacBookAirを回収にきて一時帰省となった次第です。 戻ってくるまでには5営業日位かかるそうなので、その間は会社と自宅とでThinkPad X1 Carbon 7Genに頑張ってもらいます。 

 さて、昨夜から会社のメンバーが発熱で会社を休んでおり、聞いた話だと本日奥さんまでもが発熱したとか・・・ まじか! 助っ人に来てもらっているプロジェクトのメンバーなんだよな PCR検査の結果は木曜にでるそうだけど、陽性とかだったらほとほと困ったことになるぞ。 助っ人できてもらったはずなのに・・・

 まずは木曜のPCR検査結果を待つしか無いけど、もし陽性なら同じフロアにいた俺たちもまずいね。 それに在宅勤務っていっても試験フェーズなので無理だし、さて困ったことになってきたぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。