このブログを検索

2020/07/24

C125早朝散策

 朝早い時間帯に自宅周辺を走ってきたけど、標高の高い我が家周辺はまだ小雨模様でした。

 コンビニでモーニングコーヒーを飲んで、荻野パン方面に走り、途中の服部牧場でトイレ休憩(休憩するほどの距離じゃないけどぉ)


 羊たちも朝ご飯の時間です

 売店は10時から、今は8時前なので歩いてみて廻るだけね、ソフトクリームは今回は無し。

 服部牧場の道を挟んだ向こう側に、なにやらキャンプ施設らしいものがあるのに気がついて、そこに行ってみる。

 芝生のエリアに結構な数のファミリーテントがたっている。 撤収中の人に聞いてみたら一泊3500円だそうで、6人まではその料金でOKとか。 いままで全く気がつきませんでしたが、冷静に考えるとソロキャンプじゃ高いね。

 晴れた日の夜はこんな感じになるのでしょうか?(写真はイメージです)


 晴れた日の朝はこんな感じになるのでしょうか?(写真はイメージです)


さてその後、身の毛もよだつ出来事が
以下、閲覧注意





 そうそう、小雨で濡れたC125を掃除していたら、ハンドルポストのところに何やら泥の塊がついてて、なにこれ? ってよくよく見てみると、何やら虫のコロニーみたい(汗)勘弁してください。 殺虫剤を片手に恐る恐るドライバーで抉ってみると、卵コロニーでした。 これって蜘蛛? 蛾? なんだか知らないけど撤去させていただきます。



羽化したらどうなってしまっていたのでしょう…… 虫は嫌いです、は虫類はもっと嫌いです。

ネットで検索してみらら、これはマイマイ蛾という種類のものだそうだが、7月から8月に駆けて羽化するということなので、ギリギリセーフだったのかも。 というかそんな前からあったか? まったく気がつかなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。