このブログを検索

2020/07/12

住友林業で最終契約

 晴れて(文字通り晴れた日に)本日、住友林業さんとの間で最終的な契約文書への調印が済みました。 これで8月上旬に着工がはじまります。 まずは8月1日に地鎮祭(ではなく縄張り確認とお清め)から始まります。

 もともとブドウ畑だった場所を宅地にしており、この地所に居を構える人類は、有史以来我々が最初ということになります(ホントかw) 我が家を含め、全部で6区画。 当然みんな新築なので、これから経年変化によハウスメーカーの性能差が歴然としてくるのだろうね。 

 その契約のあと、娘の家にパソコンを届けにいってきた。 今まで自分が使っていたiMacにWindows10を入れたもの。 BootCampの設定が完璧じゃないけど、とりあえずWord,Excelは使えるし、iTunesも動作する。 しばらくはこれを使っていてもらう、引っ越し済んだら、そのときまた考えよう。

 途中のコンビニで買ったスイーツ 店員さんから「温めますか?」って聞かれて「え?」と問い直したけど、要するに解凍してくれるということのようでした。 なかなか美味しい、ケンタッキーのクラッシャーズミルフィーユと同じだな。 (あれ?値段も似たようなもんなのか?だったらKFCの方がいいか) 

 さて、今夜の食事は何にしよう? 今この時間(20時10分)でまだ算段がついていないから、このまま食べずに終わりって感じかな。 明日と明後日は会社で外部監査の対応、システム管理者と第一開発部部長として応戦しなきゃいけないので、ハードな一週間になりそう。 外食(洋風唐揚げ店)POS関連のお仕事も佳境を迎えて心安まる日はまだまだ遠い。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。