このブログを検索

2012/04/30

スーパーカブ110で行く阿蘇ツーリング その2

南阿蘇からの帰りは阿蘇山頂を経由して、やまなみハイウェイをひた走り湯布院駅にタッチして、博多に戻ってきました。 翌日の天気が雨ってことだったのでね・・・

今回のツーリングでスタンドによったのが3回(スタート時点の満タンは除く)。
南阿蘇で最初、湯布院からの帰りに2回目、自宅に戻り満タンに戻して3度目ですが、それぞれの燃費記録は次の通り。 何度計算したって85.2kmなんですけど・・・

85.2km!!

給油は店員任せですから実測です、帰りなんか最高速テストまでしちゃっていたんですがこの燃費。  

ホンダチューニングには脱帽です。
 
さて、今回スーパーカブ110で行った阿蘇の旅ですが、ゆく先々の駐車場で多くの方から声を掛けていただきました。 同じ福岡からきたカブ乗りの方にも会いましたね。

それに現地に到着してから、ウェアを普段着に着替えて走っていると現地の人になりきれてしまうのもカブのいいところかな〜 2回程道を聞かれましたよ。

阿蘇の火口

湯布院駅前です



NAVIに記録されていた帰りの走行ルートです。

結構頑張って走りましたよ
3Dマップでみると面白い 阿蘇山は高い!


スーパーカブ110で一日で走れる距離感もつかめましたので、今度はもう少し遠くに行ってみようと思います。

福岡に、それも自宅から15分程のところに、カブドリームというお店があるんですね〜 


調べてみると知る人ぞ知るって感じみたいですが…



よそ者な自分は全く知りませんでした( ー`дー´)キリッ  


今度訪問してみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。