このブログを検索

2012/04/02

HONDA SUPER CUB 110 購入決定

SRX-6のフロントフォークオイルの件ですが、実は少し漏れていた油分を拭きとったらそれからは全然出てこない状態です。

昼間に自宅の近くにあるバイク屋さんに電話して修理受付をしてくれることを確認しました。

会社帰りに立ち寄り、まずは現状のチェックしてもらったところ、修理を急ぐ必要は無いけど、遅かれ早かれやらないとね…ということになりました。

で、そのお店の店内を見てみると、既に新型に切り替わってしまった旧型スーパーカブ110の新車(コスタブルー)の在庫があるじゃないですか!
悩んだ末に契約しちゃいました。
この色です


これが新型
今年はSRX-6は車検を迎えます。 ついこの前にはバッテリーも新品にしました。
ホイールベアリグ系、チェーン、Fブレーキ等駆動系は交換済みだし、
タンクのピンホール穴も塞いで問題なし。 
チョーク引いてキック2発で確実に始動。(チョーク引いてかかるのが正常です)
タイヤは6分山?、オイル交換したばかり。
タコメータのケーブル、スピードメーターのケーブルも新品交換済み。
エアクリーナーも1年前に交換済み。
ユーザー車検なら現状でも通るし…FフォークのOHをしてしまえば、そうそう壊れる場所はありません。店の人も綺麗にしているね〜〜と行ってくれています が・・・

スーパーカブ110に乗り換えます! ( ー`дー´)キリッ 

SRX-6は車検が切れる前に抹消手続きをして、欲しい方にお譲りしようと思います。
絶滅危惧種なSRX-6 現状渡し(磨き入れはします)で、引き継いでくれる方、欲しいというかた、私にメールください。 交渉しましょう。 
あえて言えば希望価格はスーパーカブの足しになれば…せめて万単位の端数位は。
配送はBSA利用した方がいいよね。  
オークションに出すのもいいんですが面倒だしなぁ…

SRXの車検を取得する場合の概算費用
自賠責保険 25ヶ月 13400円 
書類     ¥ 20
検査登録印紙代¥ 400
審査証紙代  ¥ 1,300
重量税印紙代 ¥ 5,000  

いままでずっとユーザー車検で通してきたので、もう一度通すか。
どうするかはそれからゆっくり考えよう。 
一応、オークションの商品説明までは下書き作成したからいつでも出品できるよ 



2 件のコメント:

  1. カブ110ですかぁ~
    ずいぶんとカブも様変わりしちゃって・・・
    で?新・旧どちら?

    返信削除
  2. 旧型です。 新型はちょっと違和感ありましたんで(・・;)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。