このブログを検索

2012/04/09

スーパーカブ110 諸々と調達開始です

ネット上の諸先輩方の愛車を参考にしながら、はじめてのカブ乗りな自分はいろいろとカルチャーショックを受けています。
ネット上、定番の品々を求め歩いていますが、とりあえずは次のものを調達しました。
  1. ホンダアクセス/メッシュシートカバー
  2. スーパーカブ110専用■砲弾型クリア ウインカーレンズ(4個セット)
  3. ホンダアクセス/スーパーカブ110専用スポーティーバイザー
  4. スーパーカブ110専用■ベトナムキャリア
  5.  スーパーカブ110専用■フルステンレス フロントキャリア
  6.  スーパーカブ110専用■ライトバイザー
初夏バージョンと言うことでこれでいいかな。
任意保険は自動車の付帯保険で加入しました。

ロードサービズは無制限のものに加入してあります。
タフアップチューブじゃなくなったので、パンクが気になるという意見があります。
パンク修理は自転車の方で何度も経験しているのでやり方は同じだとは思いますが、
修理するには空気入れも必要だし、タイヤレバーも必要でしょう・・・

それに、昔ツーリング先で事故って、友達に引き上げとかで迷惑かけた経験があるので、やはり無制限のロードサービスは入っておくべきだと思いました。
カブで1日で走れる距離を考えたら50kmサービスで十分だったかも・・・



あ、あとリアキャリアに大きな箱をつける場合、キャリアとの接合部分はどうしているのでしょう・・・ 今つけたBOXは中途半端な大きさなので失敗したな~っていう感じです。

いろいろ勉強中ですw

-- 番外編
昨日、那珂川にある清流館という温泉へ、慣らし運転を兼ねて行ってきたのですが、その帰り途中で、目についたうどん・蕎麦屋さんです。
一旦は通過しちゃったんですが、カブならUターンも苦じゃないですね。
場所は、那珂川町西隅4丁目9-1 「田舎茶屋」さん。 閉店時間過ぎていたのにごめんなさいね。 ここの「板そば」は1300円で3~4人前位の量があってそばも美味しかったです。メニューを見ると、あぁ今度はこれ!というのがあったのでまた立ち寄らせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。