S130Zの次に選んだのがHONDA バラードスポーツ CR-X 1.5i (白)
総排気量 | 1,488cc |
最高出力 | 110ps/5,800rpm |
最大トルク | 13.8kg-m/4,500rpm |
パワーウェイトレシオ | 7.27kg/ps(ルーフベンチレーション仕様車) |
0→400m | 16.2秒(当社測定値・2名乗車時 |
とても軽快な4気筒SOHC 3バルブエンジン PGM-Fi 搭載の正にライトウェイトスポーツカー マニュアルミッションを駆使してワインディングロードを駆ける楽しさはこのクルマから教わった。
こんな楽しいいいクルマの新車が、当時価格乗り出し150万で買えたんだから、いい時代だったよな。
そうですこれも実質「2シーター」です。(リアのワンマイルシートは常に畳んでいました。)
ただ、ホンダが"Sports"という名を掲げたクルマを出したからには、絶対にあることがおきると思っていた・・・それは。 次回。
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