このブログを検索

2012/10/22

HONDA CR-X1.5i

S130Zの次に選んだのがHONDA バラードスポーツ CR-X 1.5i (白)

総排気量 1,488cc
最高出力 110ps/5,800rpm
最大トルク 13.8kg-m/4,500rpm
パワーウェイトレシオ 7.27kg/ps(ルーフベンチレーション仕様車)
0→400m 16.2秒(当社測定値・2名乗車時


とても軽快な4気筒SOHC 3バルブエンジン PGM-Fi 搭載の正にライトウェイトスポーツカー マニュアルミッションを駆使してワインディングロードを駆ける楽しさはこのクルマから教わった。 
こんな楽しいいいクルマの新車が、当時価格乗り出し150万で買えたんだから、いい時代だったよな。


そうですこれも実質「2シーター」です。(リアのワンマイルシートは常に畳んでいました。)


ただ、ホンダが"Sports"という名を掲げたクルマを出したからには、絶対にあることがおきると思っていた・・・それは。 次回。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。