このブログを検索

2012/10/28

ガス欠の危機

ガス欠の危機

松山港に到着したのが17:30、既に陽は落ちかけていて、さらに道後温泉方面に向かう道路は大渋滞。

残念ながら、道後温泉に入る事はできませんでした。

途中で軽い食事をして、次の目的地である三崎港に向かいます。

松山からは国道378号線を使って行きましたが、途中でとうとう雨が降ってきて、しかもガソリン計はEを差している(>_<)

すっかり油断していた! 松山市内で給油すればよかったよ。

この道は海岸線沿いでいくら走ってもガソリンスタンドなんか現れない。

こんな所でガス欠なんて最悪だし、かと言ってスピード落としてしまうと九州に渡るフェリーに間に合わない!

できる限りアクセルは一定にして、時速60キロ位を維持したままドキドキしながら雨の中の海沿いの道を走る。 しかもこの道はかなりハイペースで走れる道でね、クルマは飛ばすんだわ。

途中で山に入って登り坂になった時はもうダメだと諦めましたよ。マジでね。

JAF呼ぶのか〜とか、押してどこ迄行けるんだとかさ、頭の中はそうなった時の方策を考えてます。


ん?街の明かりが見える?


長浜港近くにきた時にやっと一軒のスタンドが目に入った時はもうオアシス発見みたいな(^ ^) 安堵感でいっぱいでした 良かった〜

いや〜助かりましたよ。

さて、燃料が解決したら今度はフェリーの時間が気になります。

雨が降っているのでiPhone(ナビ)はリアのボックスの中。 そこからの音声案内だけを頼りにして走っているので、あとどの位なのか見当がつきません。

走っても走っても… 道路標識を見ても土地勘が無いので地名から判断も出来ない。

しかもこのナビさんは、直線道路だと途中のアナウンスが無いため、ナビアプリ自体がちゃんと動いているのか心配なんだよね。

事実、よく落ちるんです。知らないうちにメニュー画面に戻っていたりします。

で、案の定378号線の途中から落ちてました(^_^;)

そんなこんなで、佐田岬にある三崎港フェリーターミナルに着いたのが8:40。 フェリーは10分前に行ってしまいました…(>_<)

次の便まで待つしかありませんが、約一時間後ですからね。

写真撮ったりしながら暇つぶし。

乗船手続きを済ませて、大分行きのフェリーに乗ったのが9:20頃で、大分に到着したのが10:40位。

そこから10号線を走り、別府の宿泊場所に着いたのが0:10。

夕食と温泉に入って、今はベットの中でこれを書いてますよ。

明日のチェックアウトは11時なので、ゆっくりしていきます。

松山はそこをメインにしてもう一度行きます!

おやすみ〜 (( _ _ ))..zzzZZ



iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。