このブログを検索

2012/10/19

旅準備(その1) ~装備編~

長距離ツーリングを前に、道中の快適度を上げるべく次のものを手配しました。

音響システム?
音響システムなんて書く程のもんじゃございません。

iPhone4Sからの音声をBluetooth(A2DP)で聞くのに、今まではアップル純正のイヤホンをしたままヘルメットを被っていたんだけど、これすっごく邪魔だし、長距離走ると耳も痛くなってくるしな。

デイトナ 聞くだけBluetooth

その名の通り聞くだけのものなので電話には応対できません。
ヘルメットの中に付属の(音の悪そうな)スピーカーを取り付けて、BTレシーバーにミニプラグで接続するというものです。
気に入ったのは電源が「単4電池アルカリ電池1本」ということ。 今使っているBTレシーバーは専用もしくはUSBでの充電式なので、バイクでの長時間運用には適してなかったんだよね。   説明によればマルチペアリング可能ってなっているけどホンとかね??


カーナビからの案内もこれでバッチリです。(BGMも)

ハンドルカバー
SRX-6の時に使っていたものを自宅から持ってきたんだけど、全然問題ないね! 
専用に買おうと思っていた例の"爺むさい"カバーじゃなくてもいいや。



まぁ寒いよりマシなのでいいでしょ。

中にカイロを忍ばせればなおヨロシ。

ルートや日程等はいろいろ具体化されてきましたが、まだ実現できるかわからないので公表は控えさせて頂きます(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。