このブログを検索

2012/10/25

旅準備(その2) ~整備編~

長距離ツーリングに向けて、車両整備も完了~
  1. チェーン調整
  2. 空気圧チェック
  3. 前後ブレーキ遊び幅調整
  4. オイル交換
  5. 各部増し締め
  6. お掃除
チェーンはCRC556でサビ落としをして、チェーンクリーナーで拭き掃除、そしてチェーンルブで仕上げ。 (ちなみにチェーンはDID製だった)
バイクのチェーンにCRC556は良くないというのはシールチェーンの場合で、スーパーカブのそれはノンシールチェーンなので掃除用途に使うには問題ないでしょ。

オイル交換は今朝、一番で購入店に乗り入れてやってもらった。 精神的にも純正オイルがいいね。 カストロールにしてから高速域での軽い感じは気に入っていたけど、自動遠心クラッチの事を考えるとやっぱりね。
 
バイクの方はこれで準備完了です。

人間的にも、コンタクトレンズ(メニコンティニュー)を新品交換、歯医者にも行って、散髪もしてと準備万端w

あとは天気のみ! なんだけど・・・今回は宿の予約もしてあるので雨天決行だい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。