このブログを検索

2012/10/29

今回の旅まとめ(2)

<2日目 俵山温泉〜柳井港〜松山港〜松山市街〜三崎港〜大分〜別府>

2日目の写真がとっても少ないんです。

午前9時頃にお見送りを受けながら俵山温泉を後にして、柳井港を目指す。


旅館の窓からみた建物
すごく大きな宿だったんですね
柳井港までのルートは次の通り。



湯本温泉という所を通り、JR美称線沿いを走りながら県道31号線に入る。

31号線に入ってしばらくすると、追い抜いていくクルマが濡れています、つまり後方から雨が追いかけてきているってこと?? 急ぎます。

新山口(新幹線)駅まで景色を楽しみながら、だけど休憩無しで走ります。
写真も取る間もなく、ひたすら。

瀬戸内海に抜け出て、国号2号線の3車線道路をハイペースで走りますが、スーパーカブ110は70〜80km位のスピード域も全然余裕だけど、さすがにお尻が痛い。 国道沿いのコンビニに入り休憩です。 

柳井港に到着したのが13:30頃でフェリーの出航時間が14:40。 時間もあるからちょっと周辺を散策しようと思ったんですが、ついに雨が追いついて来ました。


近くにあった柳井駅

この路線図を見ると、宮島口まで820円だって



三津浜行きの乗船券ですが、ちょっと高いなぁ〜 
それでもキャンペーン中ということで4000円です。
あと、バイクをロープで固定することへの承諾書を書きます、きっとロープで止めることで傷付いたりした場合の承諾でしょう。


125以下のバイク代込で4000円
 
フェリーが来ました

こんな感じ
松山(三津浜)

接岸の様子




上陸した時は既に17時過ぎ、まだ明るかったけどすぐに日は暮れます。 松山市内(道後温泉)に行きたかったけどこんな時間じゃ無理なので、残念ながら今回は市内で夕食(寿司屋さん)を食べるだけとなりました。

次の目的地である、三崎港に向かうことにします。
この時、ガソリン残量をみてまだ行けると思ったのが間違いでしたね。


20:51撮影

先着8台と書かれてます…



三崎港からのフェリーは予定していた便には10分遅刻。次は21:30です。 これだと大分に到着するのが22:40だって… 


九州の灯り


大分からはひたすら別府温泉を目指し、国道10号線を走っていくんだけどこの道最高にいい景色! 昼間走りたいよ〜 残念

目的地の別府温泉に到着したのが、写真ないけど午前0時を回ってました (^o^) さすがに疲れたね〜

すぐに温泉に入って爆睡です。 翌朝のチェックアウト時間は午前11時なんだけど、明日の予定は決めてないので、朝風呂に入りながら決めることしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。