このブログを検索

2012/10/12

明日は晴れるよね


明日の日帰りツーリングの目的地は、船小屋温泉郷にある、
炭酸泉・すずめ湯(筑後市尾島451-2)」という、これまた初めての場所。

下調べをしてみると、「雀地獄」という湧出地や、1300本もの「くすの木」がある中ノ島公園、船小屋駅など、なんか見所もあるので楽しめそう。

予定している走行ルートは自宅~東脊振トンネル~道の駅「吉野の里」~県道22号~国道264~国号209という感じ。 

地図で見ると片道61km位。 往復で走れる体力圏内ですからまぁ余力残してちょうどいい距離でしょう。

そうそう、途中の道の駅で「山女魚の塩焼き」を食べて行きます!(^^)!

iPhone4Sに脱落防止のカラビナつけて、Bluetoothヘッドセットも万充電、
炭酸泉を入れる空のペットボトル(2リッターを2本)も既にリアボックスに入れてある。

明日の朝はちょっと早起きして、チェーンの貼り直し、タイヤの空気圧チェック、雨具を入れたサイドバックを装着して、行きつけのスタンドでガソリン満タンにしてから挑みます。

目的地

有明海の近くまで行く事になるんだな、有明海…「むつごろう」でしょうか?
海まで出てみるのもいいかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。