このブログを検索

2012/10/10

炭酸泉に行ってみよう


福岡県内の炭酸泉の町で見つけた、スカッとさわやかコガ・コーラ!!



http://news.mynavi.jp/articles/2012/10/06/ryokofukuokaonnsenn/index.html

福岡県南部の町、みやま市。ここに古くから湯治場として親しまれ、あの文豪・夏目漱石も訪れた船小屋温泉郷がある。自慢は日本トップクラスを誇る含鉄炭酸量で、飲めば胃腸病にいいという。
上記引用の通り、福岡県内に由緒正しき炭酸泉があるそうで、有料販売しているということですから、炭酸泉大好きな自分としては、是非とも行って4リッター持って帰ってきたいと思ってますよ。

更に温泉としては、”すずめ湯”という施設があるようですからそこにも立ち寄ってきます。

楽しみ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。