このブログを検索

2017/05/19

セルフ検査の結果…

 最近は薬局でも簡易検査として、HbA1cの測定ができることを知り、検索してみたら会社の近くの店舗でやっているようなので、会社帰りに行ってみた。

 1回測定で500円です。 この手の検査って自分でやるのははじめてでした、指先に針を指すなんてことも初体験ですw


セルフ試験なので誓約書とか書かされたけど…

 初回計測 4月7日 12% 
  ↓
  ↓
 前回計測 5月6日 9.4% 
  ↓
  ↓
今回計測 5月19日  7.9%

  正直言ってすごく嬉しいです! 検査結果が出た時には小躍りしちゃいましたw   
13日間で1.5%ダウンです 次回まであと15日ありますんで、このペースで落ちていけば、試験当日には(希望的観測では)6.4%ですね。



 それにしても インターネットがこれほどありがたいと思ったことは無いな。 本当に助かった気分です。 いっぱいある情報から取捨選択するのはあくまでも自分だとしても、選択肢は多いほうがいいに決まってますから。 なにせ初診の医者が数値を見て驚く位の重病人扱いでしたし。 結果として捨てることになった紹介状にはしっかりと教育入院3週間と書かれていました。 そう、3週間無駄するところでしたね。 盲目的に医者の言いなりでは今頃、1日3本のインシュリン注射+カロリー制限食で鬱病になっていたですよ。


 過去に記載の通り、昼食の内容は発覚前より格段に向上し、こと食べるということに関してのストレスなんか全く感じていません。

 夕食は簡単なもので慣れちゃいましたし。でも時折松屋とか行って湯豆腐に変更して食べたりしてるし。


 体重は減り、今までのスラックスのウエストは握り拳ひとつ分はダブダブになってしまいました。 これはこれで困ったことなのですが…


  
−−−−−−−−−−−−−−−−−

2型糖尿病 同志諸君 共に頑張ろう!

ズボンのウェストを詰めてくれるお店を探さなきゃ(汗)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。