このブログを検索

2017/05/06

認定から1ヶ月:検査の結果

 まるで試験の合格発表のような気分。 こんな気持で医者に行ったことは未だ嘗てなし。

9時からの診療に合わせて病院にいき、まずは血液採取そして検尿。

検査結果が出るまでの1時間位、ロビーにあるTVを見たり、うたた寝したり。

看護婦さんに呼ばれて、主治医のもとに行くと

検査の結果が出ていました。

これが4月7日のデータ

 空腹時血糖:222  / HbA1c:12.0


そして今日(2017/05/06)の結果


 空腹時血糖:99 / HbA1c:9.4  / (尿酸が基準値Over)

 HbA1cが下がりきっていないですが、希望的観測では来月にはこの値も基準値以内に収まると思っています(なにせまだ一月、二ヶ月平均の値に期待)

 担当医も一ヶ月でここまで改善するとは凄いですよ! と驚いておりました。


 この一月、食べ物に試行錯誤し、いろいろな文献を読み、ネット上の有識者の意見を左右隔てなく読み漁り、先輩たちの体験談を見て、自分で決めたやり方が、少なくとも今の時点では間違っていなかったことが数値に示され一安心。 (尿酸の方は理由はわかっているので対処可能だと思います)

 あの4月6日、糖尿病専門診療所の言われるがままに「教育入院」(思想教育入院)などしていたら、今頃インシュリン注射に依存する人生を送っていた筈です(一生ね)
 その日の午後、某大病院の初診受付時間に間に合わなかったのが運命の分岐点だったのかも。


 この調子(全然苦になってないし)で次の検査に挑んでみようと思いますので、スイニーは継続して飲んでいくことにします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。