このブログを検索

2017/05/15

500円の昼ごはん


 今日、サイゼリヤでランチメニューを頼みました。 ランチメニューにはポテトサラダと白米がセットでついて500円と、健常者にとっては有り難い設定なのです。ドリンクバーを追加し、メインは「クリーミーきのこソースのハンバーグ」です。

ご飯は小盛りに

 ライスの量は小盛りへ変更だなんて、未だ嘗てこんな事は無かったよ。

 ドリンクバーはコップにほんの少しだけグレープとかオレンジとか入れて、あとは炭酸水を満たして飲みます。

 ポテトサラダのポテト部分は残し、ハンバーグに付け合わせのほうれん草はしっかりいただきましたが、コーンも残します。

 小盛りライスは食べてみました。 そう、まとまった量のご飯を食べるのは一月以上振り。 スープにはオリーブオイルを垂らします。


その後…


  計測機は持っていませんが、体調的には何も変化がありませんでした。眠くもならないし、喉も渇かない。 


 まぁ油断は禁物ですね、次の検査の日までこのペースを続けます。


 それよりも、風呂で手ぬぐいに石鹸をつけて顔を擦ったらヒリヒリしてしょうがない、今日の自分には、こっちっのほうが大変だよ。

 そうそう、サウナに入って汗が出始めるまでの時間が、えらく短くなった。 皮下脂肪が減ったせいかな。


 
−−−−−−−−−−−−−−−−−

2型糖尿病 同志諸君 共に頑張ろう!

主張するのは結構だが、思想の押し売りはゴメンだぜ

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。