このブログを検索

2018/12/01

田舎の生活もいいかもしれない

IMG_0120

今日は、娘が通う東●大医学部の懇親会&個人面談に行ってきた。 同じ悩みを抱える親同士ということで、相談し、励まし合い、嫁っちの不安も少しは解消されたようだ。
でも、実際問題として、結構タイトな学修過程で、いわゆる普通の大学生気分を味わえる教養課程は半年で終わり、9月から専門課程に移行している。 1.解剖学 2.発生学 3.生化学 4.生理学 5.放射線生物学 6.分子生物学 7.細胞生物学 8.遺伝学 9.微生物学 10.免疫学 11.薬理学 12.病理学 13.公衆衛生学…覚悟はしていたが、普通の大学生ならば、別に困るような距離ではない自宅最寄りの町田駅〜伊勢原駅の電車通学時間でさえ惜しい状況になってくる。 だから、卒業するまでの数年間、伊勢原付近に引っ越しをしようという話が浮上してきた。 一人暮らしという選択も当然あるけど、我が家にはそんな余裕は無い。 だから、今の家を貸して、その家賃で工面するということになる。 でも、伊勢原から職場のある大和市までクルマで通うには、ちょっと道路事情が悪すぎて、129号線やら246号線やら朝は絶対に通りたくない。 カブで? それも考えましたがねぇ いろいろ勘案すると、リスクのほうが高い。 で、現時点の答えば、俺だけ実家に戻るというもの。 愛川町から大和までなら、道路もそれほど混まないし、距離はある(交通費が高い)けど移動時間は短い。いざとなれば実家のクルマもある。 
というわけでC125とC90DXともども田舎に引っ込むかも という話でした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

自分としては、やれるところまでやって、駄目ならば、それなりの就職口位は世話してやるぞという覚悟でいますが、やれるところまでは頑張ってもらいたいと思ってる。


CIMG0112


そんな訳で、しばしの田舎生活もいいかもしれないと思う今日このごろです。

明日は早起きして実家に行ってこようと思う。 
帰りに、廃油処理用のパックを買ってきて、実家から戻ったらC125のオイル交換をしちゃおう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。