このブログを検索

2018/12/21

平成最後のクリスマス休暇

social

明日から、2018年最後、"平成"最後のクリスマス休暇(天皇誕生日とその代休)です。

2017年の今頃は、C90DXにグリップヒーターを取り付けようとして、パーツ選択ミスで断念。
 →2018年秋に解決

2016年の今頃は、JA07にグリップヒーターを取り付けようとして、バーエンド(ウェイト)が外れなくて断念。 →2019年1月に解決

2015年の今頃は、JA07用のグリップヒーターを店に発注したけど、この時に注文ミスされて、JA10用が届いた。 →それを2017年にC90DXにつけようとしたが、根本的な形状違いから無理だった。

今年も、C125へグリップヒーター取り付けしたし・・・ 

もうグリップヒーターの話題は懲り懲り

このクリスマス休暇は、C90DXのチェーン交換と、Microlonいれて、箱根湯本の♨行ってこようかな。

もしくは、千葉県は小湊鐵道巡りしたいけど、その場合はどこかで宿泊したいな。
→これは春にしよう


さて、いろいろあった一週間も終わり、その帰り、労いも兼ねて小田急沿線にあるとんかつ屋「ことぶき」さんにお初で寄ってみた。
IMG_0396

ロースカツ定食 1380円 

IMG_0397

とても柔らかい肉で、味わい深く、自分的には量も適量、衣も、ソースも美味しい。 
結構気に入ったかも。

ご飯のおかわりが出来ない店は、大幅減点という評価をしていたけど、それは昔の話で、今はそんなことはありません。

ところで、この上位版でロースカツ定食(上)1950円というのがあるんだが、一体どんなのが出てくるのか興味あるけど、さすがにそのお値段は厳しいな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。