このブログを検索

2018/12/19

防寒グローブ:ミエローブ ハイブリッドパイルミット

最近は(スポーツ・)グリップヒーターには世話になりっぱなし、単に暖めるという目的なら、C90DXのようにハンドルカバーを装備すればいいんだが、ちょっとね、今シーズンは少し我慢してみようと思っています。

なので

<防寒グローブ>
 バイク通勤をするようになってから、お気に入りのワークマンからも数点買っていますが、こと未だ満足できるものには出会っていません。結局、ハンドルカバーという禁じ手的な解決策で応じたので、グローブへの依存度は下がったんですが、ここにきてC125に乗るようになり、再びグローブが注目されているのです(個人的にはあれにハンドルカバーは付けたくない)

 ワークマンで購入したもの、確かに温かいけど指の動きと感覚が阻害されて、バイク乗りには適さない、もっと大雑把な場面では有用なんだけどね。 ということで、このグローブは妻の自転車用にあげました。



 昨年、アマゾンで購入したこれは、見た目以上に暖かくて現在使用中。 スマホの操作もできるし、手の感覚も阻害されないので、スーツ姿でも大丈夫だし、雨の日以外はこれでOK。



<雨の日>
 でもって今回、雨の日用にこれを調達してみた。 雨の日用としているけど、具合が良ければそのまま晴れの日も使っちゃう。

何気に高くねっすか、これ?



hybrid_toray

見ため通り、色気はまったくないけど、ワークマンのイージスリフレクト360°ジャケットの色合いと同じなので、合わせてしまえば変じゃないかも。 

アマゾンで注文したけど、ワークマンのオンラインショップでも売っている!ということは、リアル店舗でも売っているのか。。。無駄に高いものを買った気がする・・・と思ったら既に売り切れ、品薄なのか~?


で実際はというと、これすごい温かい ちょっと白い文字がいかにも作用用って感じだけど、普段は見えないし…指の動きもそれほど阻害される感じはしない。

IMG_0997

IMG_0998




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。