このブログを検索

2018/12/08

C125 : Microlon (マイクロロン)


385582569.1

Microlon
 
オイル交換をして、今回の遠乗りの出発に合わせて、先程Microlonを入れました。

クルマには昔から使っているし、

IMG_0206


単車もCB400SF以降、SRX4、SRX6…等Dr.SUDAで入れてもらいました。  

何故かSuperCubは対象の候補にすらしていなかったんだけど、C125購入のこれを機会に処方ます。
(特に古いエンジンであるC90DXではどうなるか楽しみ)


IMG_0900
パッケージに入っているものはご覧の通り。
IMG_0901


----

  • 慣らしが終わってから添加すること(OH後は注意)
  • 添加前にエンジンオイルとオイルフィルターを交換する。
  • 規程のエンジンオイル量の8%を注入。(オイルは規定量をいれること)
  • バイクの場合は、投入するオイルに予め混ぜておいてもいい。
  • 注入後50㎞は許容回転数の50%を上限(約4000rpm)で運転して、エンジンを停止させないこと。
  • 300㎞までは70%(5200rpm)を上限とする慣らし走行が必要
  • 2000㎞はオイル交換しないこと。
  • 次回オイル交換時にオイルフィルターを交換し残りのマイクロロンを規定量で再添加


投入直後の50kmも含め、今回のツインリンクもてぎでの「Honda Racing Thanks Day 2018」への道中でクリアできる。

motegi


古いC90DXにも次のオイル交換で入れるけど、こちらは箱根湯本に往復する程度でいいかな。
C125(80cc)とC90DX(64cc) 約235cc入っているとしても約90ccと、かなりの量が余るんだよね〜

あと、マイクロロンの「GAS TREAT」も、C90DX用に使ってみようと思う。 
IMG_0308
 

ええっと、こちらもおススメはしませんので、自分だけのお楽しみ


さてさて、

外は寒いですけど、こんな格好で行ってきます♪ 

IMG_0303


予定通りのルートで、宇都宮の宿にいます。 道中、信号も滅多になくノンストップで延々と走ることができて、無事に慣らし運転が終わりました。

ただ、数日前から兆候があった喉の痛みが、発展して、関節の痛み。そして、今にも熱が出そうな感じです。

明日は予定通り、ツインリンクもてぎまで行くことができるのか… 朝の容態次第では、このまま直帰って事もあり得る。

どうなるかは自分次第💦




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。