このブログを検索

2018/12/23

C90DX : マイクロロンいれて大涌谷へ

C90DXのオイル交換を済ませて、規定量のマイクロロンを入れてから、50キロ以上の連続運転を兼ねて、箱根は大涌谷を目指して家を後にした。
カーナビはいつものGoogle Map で、小田原厚木道路沿道を走って、いつもの通り平塚東インターから、吾妻橋を渡り、県道63号から、国府新宿交差点から、国道1号線に案内されると思いきや、途中で異例のルート変更。 

金目川沿いの、県道62号を通り、ワークマン 南足柄店方面に抜け、大雄山線の飯田沼駅を経由、足柄幹線林道に案内され、強羅に抜けるという、全くはじめてのルートです。 これだからGoogle先生の案内は楽しい。 
IMG_1005


ところでこの足柄幹線林道、

IMG_1007
 
IMG_1013

 

2. 足柄幹線林道(小田原市久野から箱根町宮城野)ついて

 足柄幹線林道は、凍結の恐れがあるため平成30年12月26日の昼12時(予定)から通行できませんなお、開放は平成31年3月末を予定しております(開放に関する情報はこちらのページに掲載します)。

​💦ギリギリだったようです。

​来シーズンからはこの道を通っていこう。

大涌谷に向かう道はいつもの通り大渋滞。まぁ素直に渋滞にお付き合いする気はありませんけどね。

IMG_0405

IMG_0406

 

雨も酷くなってきたので、箱根湯本の温泉に♨️寄って、雨宿り。明日も休みだし、雨が上がったら帰ります。

IMG_0407


さて、今日のミッション2 厚木にある「うすいファーム」の直売所に立ち寄り、「臼井のとん漬け」を買ってくること。

IMG_1018

閉店時間間際に到着して、目的の「臼井のとん漬け」を10枚購入、娘が大好きでね・・・これは年末年始お休み用です。


家に帰ると、この本が届いてました、明日、読みます。

IMG_1022



遠出する為のバイクって、荷物が積めること、軽くて取り回しが楽なこと、信頼性があること、そして静かなこと。 うちのC90DXは機関ノーマル、マフラーもノーマルだから走行中の音がとっても静かで、速度も50キロを上限として走っているから、全然疲れない。  うるさいマフラー付けてると、その音で疲れちゃうよ(歳だから?)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。