このブログを検索

2018/12/02

C125:アルミテープ

IMG_0287

"鉄製パイプフレームに樹脂製のフルカウル" JA0以降のスーパーカブです。 樹脂パーツは風に当たると静電気を帯びて…

さて、以前、ALTEZZAに乗っていた時、RECAROのシートなどとは別に、「SEV」というものを、4輪のハブ、ホイールの内側、サージタンク、前後のスタビライザー、燃料ホース等、そしてタコ足、マフラーなどに貼り付けて楽しんでいた。 屋内ではドライヤーに貼ったり、ゴルフのドライバーヘッドにも応用して、かなり効果があった。 今でもSEVは売っているけど「SEV」は高い。 
 
IMG_0300

「SEV」ではないが、「アルミテープ」として「トヨタ」が自社製品に「純正品」として売り出しているので、C125にはそれをレッグシールドの内側左右に貼ってみよう。 

IMG_0299

 
この他、手持ちのアルミのテープをこのように切り、
IMG_0305

ヘッドライトの下、ウィンドスクリーンの左右、フロントサスペンション裏、リアサスペンション裏、バッテリーに貼り付け。 C90DXにも貼り付けます。


でも、こんな怪しいことはお勧めできませんので ^_^   自分だけのお楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。