このブログを検索

2018/10/22

厄除け祈願!(災難が続く)


social


昨日(2018/10/21)は良い日、悪い日?

  • iPhone 8 液晶破損
  • C90DXのパンク
  • JA07用のマフラーが売れた
  • YAMAHA SRXのメンテナンス本が売れた

<iPhone 8 液晶破損>
玄関で靴を履く時、胸ポケットに入れていたiPhoneが落ちてしまい、ガラスにヒビ。 昨日も書いたがモバイル保険に加入しているので、修理費は問題ないのだが、精神的ダメージと時間的ロスは相応にある。 

<C90DXパンク>
リアまわりを整備ときに、タイヤを外しやすくするために一旦空気を抜いておいたんだ。 組み上げたあとに空気いれてその日は試走までして問題なかったんだけど、どうやらバルブ穴付近に問題が生じたようで、今朝方通勤時にリアのふらつきで気がつく。 搭載しているハンドポンプ(つけててよかった)で、エアを入れながら騙し騙し会社まで。  リアタイヤのセンター部分それなりに減っているので、この際だから全部交換だな。 タフアップチューブはもう販売していないから、ノーマルチューブ、リムバンド、タイヤの三点セットか。 今まで、フロントとリアは同期取って交換してきたけど、もう非同期でいいかな。 


<JA07用のマフラーが売れた>
買ってくれるかたがいました。良かったよかった(WIN-WINの筈)

<YAMAHA SRXメンテナンス本が売れた>

この手の本は貴重だと思いますよ。 捨てるのは忍びなかったし、新たな引き取りてが見つかってよかった。(お値段も良かった~)


金銭的にはプラスですが、精神的にはマイナスだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。